見出し画像

持病①-63大動脈炎症候群 & 持病②-18肝炎

持病の難病、大動脈炎症候群と、
肝炎の発症経緯を綴っています。

前回は、
『(脱線中)1年保育の幼稚園に通っていた』

ところまでお伝えしました。

1年だけとは言え、ちょこちょこ行事はあり、
その中でもメインイベントは、運動会でした。

生まれて初めての団体競技に、性格的に
否が応でも張り切る体質の私は、
応援団に立候補しました。

応援団と言っても、「ゆり組」のクラスで
3名だけ、というこじんまりした応援団です。

当時は、男性優位が当たり前で、誰も何も
異議を唱えない時代でした。

応援団も、慣例で、男の子のみ、と
決められていましたが、

張り切り体質で、頑固で、執着心の強い私は、
是が非でも応援団に入りたいと、
強く主張しました。


ゆるゆる更新につき、次回に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?