見出し画像

異性

男女の友情「アリ? or ナシ?」論

誰もが飲み会で軽く3(時間)は話せる永遠のテーマ

私は、

「①気や波長は合う」けど
「②お互いが両方とも」
「③相手に色気を感じていない時」

にのみ成立すると思っている

この3つの条件を満たしていない時は、
おそらくどちらかが好意があるので、どちらかが友達のフリをしている気がする

男女なんだから、必ず性がつきまとう
その異性に色気を感じるか感じないか

相手に色気を感じるから恋愛に発展するし、
相手に色気を感じないから友情に留まる

男女の友だちがよく言う「男として見ていない」「女として見られない」とはそういうこと

ついでに

男性目線で、
女性を「彼女にするか」or「セフレにするか」の違いについて

これは持論だけど、

「この女性は自分より格上だな」と思ったら、彼女にするし、
「この女性は自分より格下だな」と思ったら、セフレで留まる

異論は認める

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?