見出し画像

【中編】12/30 東京昼公演のヘタミュWWレポ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

国別ここ好きポイント

🇩🇪🍺🇩🇪🍺🇩🇪🍺🇩🇪🍺🇩🇪🍺🇩🇪🍺🇩🇪🍺🇩🇪

🇩🇪いないのに国旗振られてた😭😭😭

ちなみに🇩🇪の中の人は、最近髪切りに行ったと🇮🇹に報告していたらしく、

🇮🇹「そんな暇があったら出れたじゃん!」「これ以上言うとあれだから言わないけど…」

と言ってた草。

🇮🇹統一を目指している頃、🇦🇹、🇫🇷に攻め入り、ボロボロになりながら🇪🇸までたどり着いた普。かっこよすぎた。

念願の🇮🇹統一直前!って時に

普「別にお前らのためじゃないんだからな…」

って言ってたのが解釈一致。

最後、普が🇩🇪に吸収されるシーン。普に一筋の光が差す。(メンバーは間違ってるかもしれんが)

🇮🇹、ロマーノ、🇪🇸、🇦🇹
「どこ行くんだよ!!!!!」

みたいな感じで、消えかける普に語りかける。ここで泣く。息も絶え絶えな普は上ステージに登り、そこでどんどん照明が消えていく……………………と思いきやまたバッ!と照明がついて

普「俺がそんなハケ方すると思ったか!!!!ケセセセセセ!!!!」

と再登場。

普「みんなの旗が多い方?にハケるぜ!」

と言い、皆で旗をフリフリ。結果は右側にハケていった。

🇨🇳🇯🇵🇨🇳🇯🇵🇨🇳🇯🇵🇨🇳🇯🇵🇨🇳🇯🇵🇨🇳🇯🇵🇨🇳🇯🇵🇨🇳

🇯🇵🇨🇳の絡みとしては、🇬🇧に監禁されている🇨🇳を助けるシーンで泣いた。

🇨🇳「兄だろうが弱いやつはほっとけある(意訳)」

🇯🇵「いえ、そんなことできません(意訳)」

😭😭😭😭😭😭😭😭

その後かな?🇺🇸vs🇨🇳🇯🇵の構図になり、言い争っていたその時、🇺🇸が拳銃を🇨🇳に向ける。🇨🇳は🇺🇸の足に必死にしがみつき、

🇨🇳「極東を…馬鹿にするな!!!!」

と抵抗。その間に🇯🇵は逃げることができた。泣いた。最高の兄弟愛。

🇮🇹🇦🇹🇮🇹🇦🇹🇮🇹🇦🇹🇮🇹🇦🇹🇮🇹🇦🇹🇮🇹🇦🇹🇮🇹🇦🇹🇮🇹

🇮🇹と🇦🇹のパスタ攻防。

🇮🇹「ご飯にパスタは出ますか!?」

🇦🇹「出ません!」 

🇮🇹「〜はパスタですか!?」

🇦🇹「パスタです!」

はもうお決まりだね。

今思えば戦争のシーンで🇮🇹めっちゃ白旗振ってたな。

話は変わるが、中盤でロマーノの喋り方が🇪🇸風になってて少し落ち込んでしまう🇮🇹に同情した。ロマーノと🇮🇹は🇫🇷の万博でトイレで再会したり、他にも何回か再会する機会があるのだが、気まずい感じで終わる。ロマーノが🇮🇹の統一の申し出を断ることが多かった。

🇮🇹の統一の意思を知った時、

🇨🇳と🇷🇺が「壁はいっぱいある。やめた方がいい」

と首を突っ込んでくるシーンに史実味を感じた。

あるシーンにて、

🇦🇹「🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶(めちゃめちゃロングトーン&低音。アドリブかな?一生終わらないのでは?と錯覚)」

そのあとのシーンで、

🇨🇳?「すっっっっっっっ…すっっっっっっっっっ…すっっっっっっっごい」

と真似してたのが可愛かった。🇦🇹の声量ヤバすぎぃ…

後半で普に攻められた時、🇮🇹に対して

🇦🇹「先に行きなさい!」

的なことを言ってるのが最高にかっこよかった。

🇮🇹「行けるわけない!(意訳)」

そして、争いが終わり倒れこむ🇦🇹を懸命に支える🇮🇹。泣いた。

中盤に🇮🇹が

🇫🇷「お前はローマ帝国と血は繋がっていない」

と言われ、その場にいた🇫🇷🇮🇹ロマーノ?の皆で

「えっ?」「えっ?」「えっ?」「えっ?」「えっ?」「えっ?」

と言い合ってた。

P.S.
どの場面だったか、🇮🇹が動く階段?に乗せられて🇦🇹がお尻を叩くシーンがあったなw

最初のローマ帝国について話してる時に、良い表現だなと思ったセリフ↓

🇮🇹「すべての道はおじいちゃんに通ずって言われてた」

🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸

メインステージ右側にて、途中で🇺🇸とロマーノ(か🇮🇹)がカバディやってた。

なんかのセリフで勢いのまま

🇺🇸「推しが一番!」

と言う。続けて客席前列の中央に向かって話しかける。

🇺🇸「君は、僕が推しかい?(好きかい?だったかな)」

🇺🇸(にっこりうなずく)「君は?」「君は?」

🇺🇸「ありがとう…気遣いが見えたよ」

わろた。

シーンは飛び、ステージのど真ん中、後方に裏への入口があって、両脇に加えてそこからもハケれるんだけど、そこへ🇺🇸がハケていったかと思いきや、

🇺🇸「ハケると見せかけて…バースデーボーイ!」

と声が聞こえた。見ると、2日前の誕生日だった男の子が代わりにその入口に立ってて、バッとライトで照らされてた。客席の皆で拍手。

🇮🇹「誕生日2日前じゃん!」

途中で、何回か🇺🇸🇬🇧の兄弟絡みがあった。🇺🇸の独立の歴史紹介?尊い😭😭

🇺🇸「おにいちゃん(裏声)」

で、👶🇺🇸を生で拝みたいと思っていた私はここで命を落とす。これ以外にも、乳母車の顔出しパネルを持って

🇺🇸「たーくさん吸収しておっきくなるぞ!(意訳)」

など👶🇺🇸を演じてた。そして、ついに🇺🇸が成長するシーンでは、

🇺🇸「おにい(裏声)ちゃん(くそ低音ボイス)」

でワロタ。成長した🇺🇸は乳母車を投げ捨て、くそ低音ボイスのセリフで語り始める。この落差に全私が惚れた。その間にも弟にガミガミする🇬🇧。らぶ。

🇺🇸がよく上ステージからはしご使わずに飛び降りてたのが好きだった。「ドン!」という地響きがこちらまで来た。ありがとう(?)

🇺🇸の「ヒーローの登場さ★」って歌詞の歌が生で聞けたの嬉しかった。ダンスかっこよかった。

🇮🇹が🇺🇸におんぶされてるとき、口と鼻を塞いで🇺🇸が死にかけるシーンに笑った。

🇺🇸がよく言う「What's?」の言い方が好き。ジェスチャーだけの時もあるけど、「What's?」の時にやる手を広げて首を傾げるみたいなやつもいい。

P.S.
そういえば、皆で歌う時🇺🇸が下ハモでかっこよかった😭皆に合わせて歌いながら滑らかに下ハモに入るあの感じ。最高。

あと、最後の方に皆でメインステージの前に一列で並んでたら、中央ら辺にいた🇺🇸が上着が肩から脱げちゃって着直してたのも思い出した。

誰かが粋なことをした時に「ヒュ〜↑」って口笛するじゃん?それを🇺🇸がしようとしてたんだけど、小さい口笛しかできてなくてウケた。

🇮🇹?「あれ?なんか掠れてない?」

🇺🇸「ヒュ〜↑(やり直す)」

で、2回目で成功したというかいい感じに口笛吹けてた。

🇬🇧🇫🇷🇬🇧🇫🇷🇬🇧🇫🇷🇬🇧🇫🇷🇬🇧🇫🇷🇬🇧🇫🇷🇬🇧🇫🇷🇬🇧

🇮🇹が寝てるとき、皆で囲んでちょっかい出してやいやいしてた。特に🇫🇷がめっちゃ顔覗き込んでた。そしたら、🇮🇹がハッ!と起きる時、腕を思い切り伸ばすんだけど、それが🇫🇷の顔面にクリーンヒットして悶えるというオモロハプニングあった。あとは、どっか倒れたタイミングで🇫🇷がケツ強打して

🇫🇷「鼻ツーンてなるわ」

と言いながらハケていった。わろた。

そういえば、真面目なシーンで🇫🇷が「戦略」かなんかの単語噛んでて🇬🇧にツッコまれてたな。

🇬🇧と🇦🇹でロックやってた。動く階段に乗り、🇬🇧がギター、🇦🇹がバイオリンを持って歌っていた。最高。「独立は許しませんの歌」だったかな?めちゃめちゃ束縛曲やん。良きかな。🇮🇹に向けて歌ってた気が。🇬🇧のロック😭😭😭ありがとう😭😭😭😭

🇫🇷で万博があったシーンの最初は、確か🇮🇹と🇦🇹がメインステージにいて、他の国は上ステージで、🇫🇷が出迎えてるところを挨拶して通ってた。🇫🇷が左側にいて、右側から歩いてくる国とお互い挨拶していた。🇬🇧の場面でちょっと不仲なのを感じさせるやり取りがあって笑った。詳しくは覚えてない。

🇪🇸🇷🇺🇪🇦🇷🇺🇪🇦🇷🇺🇪🇦🇷🇺🇪🇦🇷🇺🇪🇦🇷🇺🇪🇦🇷🇺🇪🇦

🇪🇸親分と🇮🇹統一について話してる時、いじけたロマーノがゴム紐のついた🍅を投げて、跳ね返ってきた🍅をキャッチするってのを3回くらいやってた。全部失敗してたらしいんだけど、最後に🇪🇸から天高く投げられた🍅はナイスキャッチしてた。推せる。

ロマーノ「ここは取れるんだけどな(意訳)」

そもそも、そういう🍅の小道具を見たのが初めてで「客席に向かって投げても大丈夫なのかな!?うわ!紐付いてるから戻ってきた!すごい!」と感動してて、他の方のレポを見るまで、失敗してたの気づかなかったw

🇪🇸とロマーノが少し言い合いをする場面でロマーノがメンヘラっぽいことを言う。そのときの、

🇪🇸「メンヘラみたいなこと言って(意訳)」

ロマーノ「(寝転がって自分の膝を叩く)」

🇪🇸「脚気すな!」「めっちゃ動いてるやん!」

ロマーノ「すごい健康!」

に笑った。

🇷🇺は今でしょのネタをめちゃめちゃ擦られてたw「いつ独立するの?」みたいなフリに

🇷🇺「今でしょ!」

と答え、風の音と青っぽい照明、キャストの「寒っ」というセリフ、全てが完璧だった。「今でしょ」というセリフ自体はそのシーンの前にもしれっと言ってた。

さらに、相撲とsmallをかけたショートコントを🇯🇵?🇮🇹?と披露。そのあとに

🇷🇺「相撲部屋に住もう!」

とダジャレを言っていた。後者の方が他の国から好評で草。

中編はこれにて終了!後編へ続く。

前編↓

後編↓


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?