見出し画像

Scene3.母のイキイキ

おはようございます. müです.

昨日に続き.早めの時間の更新です.


昨夜来た母からの連絡.

家族LINEに一報がきました.

"明日.ついに軽トラがきます"

...軽トラ??そういえば言ってたような...


母の次なる人生

わたしの実家は新潟の北のほうの田舎です.

母は昔から.畑や山に行くことが大好きで.

わたしもよく連れて行かれました.

まあ.そんな母のお陰で.

美味しい野菜や山菜を食べることが.

できていたんですけどね♪


そんな母が.来年度で長年続けてきた職場を.

退職する決断をしました.

定年まで後5年というところで.

少し早めの退職.

貰えるうちに退職金貰って.

その後は週3くらいで保健師の仕事して.

山と畑に専念するという.人生の選択.

そのために軽トラを購入して.

納車がとても嬉しかったんだな〜と.

LINEの文字だけど.

そこから母のこれからのイキイキが.

連想できました.


今の仕事によって

たぶんわたし.

今の仕事してなかったら.

人のイキイキなんて目もくれなかったんだろう

と思います.


自分で言うのもなんですが.

いい仕事に就けているな〜と.



これからも.

自他共に個人のイキイキ探しを.

していきたいと思います♪


では.

良い午後を.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?