なかむらまこと

とりあえず作ってみた。これから何を書くのかあまり決めていない。 毎日書くことを目標とする。

第五十五回 毎日書くということ

こんにちは、なかむらまことです。 やはり毎日続けるのは難しいかと思います。 来週からの就職になると、きっと就職したらそれはそれで言いたいことがたくさん出てくると…

第五十四回 厄月

こんにちは、なかむらまことです。 また時間も時間なので、簡単に。 厄月 今月は本当についていない。 ①風邪をひく ②旅行が中止になる ③アレルギーを発症した疑いがあ…

第五十三回 2月9日ベトナム航空について

こんにちは、なかむらまことです。 いま、日本にいます。 いろいろありました。これから書きますが、ほぼ愚痴になりうる可能性もあります。 とはいえ事実のみ書くつもりで…

第五十二回 バレンタインデーは誰のもの

こんにちは、なかむらまことです。 そういえば前から書いてみたいな、と思った事柄について。 1.皮肉と広告 少し前に話題になったロフトの広告について。 女の子同士が描…

第五十一回 サボタージュ

お久しぶりです、なかむらまことです。 えー、めちゃくちゃさぼりました。ごめんなさい。 「毎日書く」という自分で決めたルールを自分で破るという 一番ダメなパターンを…

第五十回 愛と戦争と動物園

こんにちは、なかむらまことです。 昨日の記事の反響がなかなかで驚いています。 「スキ」をつけてくださった方、ありがとうございます。 さて、今日は久しぶりに映画のお…