見出し画像

目標を達成したある友人の話。

◯です。

今日はなんの日でしょうか。

そう、私の友人がnoteに爆誕してから1年が経過し、365日投稿を達成した日です。

知らんがな!って思うかもしれないけれど、大切な日なんです。今日ほど恣意的な投稿はないかと思いますが、ご了承ください。


さて、まずは365日投稿を達成した友人の記事がこちら。

よう。です。

暮らしを豊かにをコンセプトに掲げ、ライフスタイルや生活に便利な情報、ガジェットのことや旅の記録なんかを毎日投稿していました。

この人、6年ほどの付き合いであるガチガチのリアルフレンドです笑

僕は彼に誘われてこのnoteにアウトプットを残すことになりました。


気ままに、マイペースに、週一ペースでアウトプットを残してきた僕目線からすると、毎日ってすげえって思うのが率直な感想です。

継続力って大変なんです。思ったより。

生活の一部に組み込むことなんですから。

それはつまり、回復アイテムを使わない縛りプレイのような枷であったりもするんです。

好きじゃないと続けていけません。彼が続けることができたのは、やはり文章を書くことが好きだったから、に限ると思います。


あともう一つ尊敬できる点としたら、企画力ですね。

彼曰く、人生はコンテンツであるそうです。

この感覚が、彼の企画力を極めているのだと思います。

人生コンテンツ思考はとっても見習いたいところではありますね。

僕自身は、思考やインプットをコンテンツに変えていく投稿者なので、人生に視野を広げてみたら世界が広がりそうです。


今後の展望もあるみたいで、これからって感じが話をしてて思いました。(さっきまで電話してました笑)

大きな目標を達成したそのあとって、なんでも考えられますよね。

それがすごいワクワクします。この感覚を味わいたいからなんか目標を立ててみようかな。

目標を達成する前に、別の目標を作ってしまう悪い癖があるので、この大きな目標を達成したよう。君を見習って行きたいところです。

同時に、彼の今後を応援していきたいと思います。


ということで目標設定の大切さ、そして人生はコンテンツであることを肝に銘じ、お祝いの言葉を締めたいと思います。

おめでとう。


この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,594件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?