見出し画像

6/25 #川崎磐田 #Jリーグ観戦日記

今日は(も?)等々力スタジアムに行ってきました!日産スタジアムの上位対決、マリノスの選手のスペユニ姿も見たかったのですがやはり磐田が関東圏に来て試合する時は見に行かないともったいないので川崎フロンターレvsジュビロ磐田の試合を見に行きました!

今日は朝から気温が高く、16時キックオフの試合はまだ暑く大変そうでした…。18時頃の等々力は風があったのでそこまで暑くはありませんでした。
今日のスタグルはこちら!

等々力、やっと晴れた

静岡県産茶葉を使用したいわた茶フラペチーノです!抹茶とは少し違う味で甘い緑茶という感じでした。武蔵小杉駅から歩いたので疲れた体に染みわたります…。(あと唐揚げ棒も食べました!)

今日注目した選手は伊藤槙人選手。伊藤選手は元マリノスの選手で対人戦が強みです。磐田に移籍してからはディフェンスリーダーとして守備を統率する欠かせない人物になりました。マリノス時代から推している選手なので磐田が関東のチームと試合をする時は必ず見に行くというわけです。(柏戦、湘南戦見に行きました!)

前半は川崎がボールを握り、磐田は無理に攻め込まずまずしっかり守備をするという意識が感じられました。川崎はシュートまで持ち込むシーンがありましたが磐田のキーパー三浦選手のナイスセーブが光っていました。前半はスコアレスで終わるかと思われましたが前半33分、谷口選手の浮き玉のクロスに反応した山根選手が上手く合わせ、日本代表コンビで先制点を挙げ、1-0で後半へと折り返しました。後半も川崎がボールを支配する展開は変わらず、磐田は中々惜しいシーンを作り出せませんでした。しかし後半19分にジャーメイン良選手が投入され、岩田がゴールに迫るシーンが増えていきます。そして後半40分、獲得したコーナキックにニアで合わせた伊藤槙人選手の同点ゴールが決まります。伊藤選手のチームを救うJ1初ゴールで1-1とし、試合は引き分けに終わりました。

まさか伊藤選手のJ1初ゴールを生で拝めるとは思わず、元マリノスの選手が優勝争い中の川崎の勝ち点を奪ってくれる胸熱展開でした!槙人ありがとう&J1初ゴールおめでとう!!!

大感謝!!!

そして元マリノスの選手といえば現在突発性難聴で離脱している大津祐樹選手。日産スタジアムでは両サポーターによる寄せ書きがあったそうです。どこのチームにいても愛される人柄、マリサポ全員大津選手が大好きですよね。早い回復を願っています!

今日のマリノスは柏相手に4-0と大勝したためフロンターレとは3ポイント差、得失点差を考えると1試合以上の差が開いたと言えるでしょう。鹿島の試合は日曜日なのでプレッシャーを与えることができたのではないでしょうか。

今日は瀬古選手がベンチ入りし後半から出場しました!FKの精度は横浜FC時代から変わらず流石で、途中出場ということもありピッチを縦横無尽に走り回り、時には最前線でボールを要求する姿が印象的でした。早くホームで勝って笑顔の姿が見たい…!

笑顔の瀬古選手が好きです

6月は気づけばずっと等々力に通っていました。綺麗だしスタグルのフラペチーノは毎回味が変わるし良いスタジアムだな〜と思いました!(武蔵小杉駅の横須賀線ホームがバカ遠いことだけが不満です)

次は新国立競技場で清水vs横浜FM、初の国立今から楽しみだ〜〜!

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?