見出し画像

モカゲイシャ(サザコーヒー)

芸者?

珈琲ですよね。芸者とは日本ぽい名前。

ではないのです。

この珈琲、エチオピアはGeish村で見付かった品種だそうです。これをパナマに運び、エスメラルダ農園が育て、品評会で世界にデビューしたそうです。

さて、お味

一口目、カカオの純度の高いチョコレートに似た香りが口いっぱいに広がりました。
二口目、コクと苦味が楽しめました。
力強い味わいが続きます。

モカとのブレンドを楽しみましたので、次はシンプルにパナマゲイシャを楽しみたいと思います。

サザコーヒー

茨城発の地域の珈琲屋さん。パナマゲーシャを主に推している珈琲屋さん。
東京駅前のkitteの一階にサテライトがあります。

徳川将軍珈琲なる変わった珈琲も取り揃えています。今度はこちらも試してみるとします。

100g 2,000円

似ているが、製造プロセスの異なる豆ほお話

コスタリカ ゲイシャ レッドハニー(豆こねくと)|ゆてみ|note(ノート)https://note.mu/nkj365/n/n8910da330fd3

コーヒーメーカーの周辺で繰り広げられることをお届けします。