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ベンチャー企業33歳取締役の日記 #17

Do today

  • 8:00 / ランニング22分 2.7km・筋トレ・瞑想(17days)

  • NEWSチェック(17days)

  • 10:00 / 朝食 パスタ、ブロッコリー、ウィンナー、にんじん、アスパラ、ヨーグルト

  • 13:00 /仕事

  • 16:00 / 実家かえる

  • 22:00 軽く勉強

Memo

スムーズに生活するために、シンプル思考を徹底するしよう。

課題

  • スムーズに行動する思考になれていない

行動

  • 少しだけ先をみたスマートな動き

結果(前日の行動の結果)

時間作ってタスク処理、無駄な時間過ごさない
→時間作ると、その時間集中してタスクができる

newsからの学び

「真摯な姿勢」だけでは中国勢に勝てない
当然ながら消費者が求めているのは正しい情報と安心な取引、そしてきちんとした商品である。中国メーカーの安かろう・悪かろうが受け入れられたのではなく、自分自身のニーズに対してその商品が持つ価値と価格が見合っていたから受け入れたのだ。
そこには中国メーカーであることもD2Cメーカーであることも老舗の国産メーカーであることも関係ないのが今の時代の消費者の姿だろう。
日本企業のモノづくりや消費者に対する真摯
しんし
さは、強みでもあり弱みにも成り得る。
消費者、メディア媒体、流通構造など時代の変化を捉えてフェアバリューを生み出すことが肝要である。これまでの価値観を大きく変えてモノづくりを行いEC市場への進出をうまく活用していかない限り、中国メーカーの躍進に勝てない状況が当面の間続くだろう。

今の状況、変化を捉えたDX促進をしていきたいっす。
最新の情報、最新のテクニックを仕入れながらクライアントのニーズに合わせて使っていく。クライアントが多少気に入らない進め方もあるだろう。もちろん意思は尊重すべきだが、果たして全ての意見を尊重することがクライアントの成長につながる事なのか?

も頭の片隅に置いて仕事をしていきたい。

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