見出し画像

お出掛け

今日は友達とお出かけする。

コロナ禍でランチも買い物も誰とも行ってなかった。

これだけ長いこと行かないのは初めてで、自分の存在の薄さにずっと落ち込んでた。

誰にも誘われないって、思い出しても貰えないって。

みんなまた子育てに忙しいし、仕事してる人がほとんどだから仕方ないと分かってるんだけど。

今回はたまたまスーパーで友達と行きあい、私がひとりで出掛ける予定だと言うと、自分も行きたいと言ってきた。

誘ったわけでも誘われた訳でもない。

それでも嬉しかった。


それと同時に物凄く後悔した。

ちゃんと食べられるだろうかと怖くなった。

余計なカロリーを摂るのも怖い。

その恐怖でメニュー選べなくて焦ったりしないだろうか。

ちゃんと普通に食べられるだろうか。

食べた後の反省と後悔で気が狂いそうにならないだろうか。

こんなふうになる前、ここまで食への意識がおかしくなる前は、誰かとのランチで感覚がリセットできてたと思う。

普段家で食べる食事は今とほとんど変わらなかったけど、外で食べる時は素直に楽しめた。

なんでも食べたし、美味しかったし、お腹いっぱいで幸せになれた。

普段あまり食べないからと、カロリーも何も気にせず、美味しそう食べたいと思うものを食べられていた。

せっかく外で食べるんだからと、好きなものをお腹いっぱい食べられた。

味覚も生き生きしていたと思う。

食事が楽しかった。

誰ともランチに行かなくなり、旦那との食事はつまらないし、どんどん意識が内に内にと向かってどんどん落ちていった。


今日ちゃんと出来ますように。

友達に嫌われたくない。

ちゃんと今までと同じように。

普通に過ごせますように。

お願いします。

もう悲しくなりたくない。

後悔も反省もしたくない。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?