見出し画像

ごはんに緊張する

食に対しての意識が変になってから、ごはんが怖くなった。

空腹も満腹も不快、満足もできない。

自分の食べ方が正しいのか分からない。

ご飯が楽しくなくなった。

そのうち、憂鬱になり始めた。

食べるのが億劫になった。

口を開けること、咀嚼することにとても疲れる時がある。

食べずに済む方法がないのかと考えながら食べるご飯が美味しいわけがない。

そして最近は緊張するようになった。

ちゃんと出来るだろうか。

私はちゃんと正しく食べられるだろうか。

だけではなく、

旦那にちゃんとした食事を提供出来ているのか。

美味しいか?満腹?満足?

気になってしまう。

自分の感覚が信じられないから。

朝ごはんはまだ良い。

もう何年も前から決まりきったメニュー。

それを出すだけだから。

ただ夕飯は違う。

分からない。

この量、この味、この盛り付け…

合ってる?満足してる?

これから夕飯の支度をしなくては…という時間が近づくとソワソワしたり、トイレに行ったり、落ち着かなくて胸がザワザワする。

おかしいね。ほんと。

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?