見出し画像

満月ではなく女性ホルモン

朝からどうにもならなかった。

焦燥感が酷くてずっと落ち着かなくて、半泣きでグルグル歩き回ったりして。

やることを頭の中で何度も何度もリストアップして、イメトレして。

頭おかしいのは自覚してるけど、こんなに朝から酷いのはなんでだ?と自分に泣けてきて。

ふと、気づく。


もしかしたら、今夜の満月のせい?


そんなのこじつけなんだけど、それでもそう思うと納得出来た。

結局は女性ホルモンのせいなんだと分かってる。


気圧とか天気とか月の満ち欠けとか、そんなものに左右される心と体になったことが悲しくてたまらない。

月なんて見たくない。

八つ当たり。

次は12年後?その時には死んでいたい。

画像1


この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?