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考察[ゲームの組み立てテンプレート]

もは~ん

▼ゲームタイトル

▼基本思想
・ゲームとは制限
・面白さとは予測可能性(推論)
・プレイヤーを育成してクリアに導く

▼制限の種類
・キャラクター(0D、1D、2D、3D)

・コントロール(コントローラー、五感等の人力値、言語、知能)

・ステージ(インタラクト可能な空間、導線)

・アイテム(使用、操作系)

・ポイント(得点、プログレスバー、残機)

・ソース(音楽、グラフィック、インタラクト不可な要素)

▼プレイヤーにしてほしいことは何か?
・PX (Play Experience)

▼プレイヤーの目的は何か?
・GX (Goal Experience)

▼プレイヤーが得るものは何か?
・RX (Reward Experience)

▼包む
・テーマ(このゲームは何を語る?)

・ストーリー(テーマを語る物)

・難易度(NormalとEasyを考え、Easyを何かしらの形で実装する。Hardは蛇足)

▼ボタン設定

▼分析(プレイヤーのストーリー)
・能動的推論(Pro)

・受動的推論(Re)

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