見出し画像

ジーパンでも走れるよ🏃‍♂️

ジーパンで走りましょう!という積極的意味ではないのですが、ランニングを超気軽に取り入れてみる場合、子供と遊んでいて一緒に駆けっこすることを想像してみましょう。

その時はランニングウェアにわざわざ着替えて走り出したりはしないですよね?

街中でジーパンで1人で走ってたら確かに若干、悪目立ちもしそうですが、生涯スポーツとしてランニングが誰もの身近に本当に定着した目安としてジーパンでもなんでも超気軽に走る姿が見られる光景を思い浮かべています。

もちろん走ると汗をかきますので、あまり長い距離を走れないですが、超気軽に少しでも走ればそれはランニングだと。ちょっとだけでも走ることが楽しい、気持ち良い、ストレス解消になる。

そんな象徴としてイメージしています。

こちらのnoteでアウトプットの気軽さ、重要性を説かれていてこれを書こうと思いました。

何を書こうとか、これを書くのは微妙だなとか考えすぎず、素直に書いてみることも必要だあ、と。

もう1つはそんな気軽にアウトプットすることと同じように、超気軽に走る姿をイメージするとジーパンでも走れるよ、と伝えたくなったんですよね。

これは勿論、思い付きではなく、ずっと以前から思ってたし、ところどころでも言ってたんですけど。

走りやすいジーンズ👖を開発して売り出すメーカーさん、居られませんか?

逆にランニングウェアがもっと市民権を得て、生活に浸透し、いつでもランニングやトレーニングが出来るような生活になっていくのも楽しい。

サッカーのレプリカユニフォームが私服として、おしゃれとして着用されるように、ランニングウェアがおしゃれとして普段着に定着していくと良いなとも思います。

靴もランニングシューズなどがもっともっと生活に浸透していけば。最近はビジネスシューズも機能性重視、歩きやすさ重視のものが増えてきていると思います。

そんなシーンを思い描きながらお伝えすべく書いてみました。今後が更に楽しみです🏃‍♂️その一端をKRCでも個人でも担っていきます❗


バンダナ

KRCで作成したバンダナもその一環で考えてスタートしました。ランニングシーンでの使用だけでなく、日常から様々な用途でも使用するイメージをしてリリースしました。

身に付けるもよし、敷いたり、包んだり、飾ったり。KRCへの愛着を持って頂ければ嬉しいですが、このデザイン、バンダナそのものの良さを感じて頂けると嬉しいです。

この記事が参加している募集

note感想文

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。