見出し画像

徹底的に読みまくるなら

noteや読書でも誰かに話をしたり、紹介したいと思ってきませんか?

日頃はTwitterでシェアしていますが、ある程度はフォロワーさんに合うnoteを選ぶので、せっかく良くてもオススメするチャンスが減ってしまいます。

だから「雑記」のようにしたり、note内で紹介する場を設けてシェアしています。

唐突ですが、皆さんはTwitterとnoteを繋いでいますか?

noteをシェアした時に「@なになに」と出る部分がTwitterアカウントと一致していれば、誰かにシェアされた時に通知が来て知ることが出来ます。それを自分のタイムラインにリツイートする。

そうするうちにどんな人がシェアしてくれたか解るし、どれをシェア頂いたかなどをフォロワーさんに伝えることも出来ますよね。

note内であれば「○○さんのnoteで話題です」という通知が来ます。そういう場合もTwitterでシェアしたりします。

せっかく読んだらちょっとでも話題に出来そうな部分を掘り当ててみる。自分の琴線に触れさせる何かを見付けたりするのも感度の高さが必要です。

note全体を盛り上げる為にももっと読みませんか?と昨日書きましたが、それは人の為になるだけでなく、自分の読むスキルや感度の向上、オススメ力のようなもの、売り文句なども身に付くかもしれません。

自分のnoteを売り込んでいく、フリーなどで活動する際も営業力が必要になっていきますが、そういった力も少しずつ養えているかもしれません。

とりあえず「良いこと一杯」かもしれませんよ。

誰かのnoteをオススメするnoteをどんどん書いていくのも楽しい。話の輪が広がる。交流の端緒になるかもしれない。

これからも、どんどんシェアしていきます。1日何十本、何百本と読める機会はないとは思いますが、もしそのレベルであればnoteでオススメ専用で書けば良いだけ。それも自分にとっては充分なコンテンツであり、クリエイティブな活動だと思っています。

スポーツも「する・観る・支える」と言いますが、noteでも同じように「創る・読む・支える」という文化が更に進めば良いなと思います。

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。