見出し画像

8.26(金)加古川優考塾レポ

8/26は自習と個別・相談となっています。2名の参加がありました。いよいよ開塾キャンペーンも残すところ、体験授業があと1回、自習が4回となりました。明日で土曜日は最後となります。金曜日はこれで終わり。金曜日はここからは通常の塾の流れになりますね。

着々と開塾日が近付き、子どもも大人も準備が進んでいます。もちろん、このタイミングでの「初めまして」も大歓迎ですし、9月入塾を見据えての参加、学習相談なども受け付けています。

加古川優考塾では、検定や模試を強制するわけではありませんが、前向きにチャレンジできるように説明します。基礎固めや不足分を補う、取り戻す、逆にどんどんチャレンジする。いろんなお子さんの好みや状況があると思います。こちらで勝手に押し付けず、相談しながら進めていきます。家庭学習や問題集なども同じです。目標に近付くため、学力向上を目指してやった分だけ力は付きますが、バランスや心理なども大切ですよね。

もしお子さんだけでは不安であればぜひ保護者さんも学習相談を通じてお話しできればと思います。

8月27日(土)は、自習が13時30分から15時00分、15時から16時30分となっています。集中する為に、自習時間を活用しませんか?学習塾という場所、環境を活かしませんか?個別・相談は17時から19時の枠となっています。ご連絡をお待ちしています。

8月の残り、開塾キャンペーンの無料体験授業は、8/29(月)の残り1回で小学生が月曜日なので英語と算数で17時から18時30分、中学生が英語と数学で19時から21時の枠となっています。

現在、9月からの塾生(中学1年生、2年生、小学6年生、5年生)を募集しています。そろそろ入塾を決定しませんか?学習相談で、自己把握や計画などを考えてみませんか?保護者さんの気になっていることはありませんか?体験授業に参加してみませんか?

夏休み明け、すぐに生活リズム、ペースを作りませんか?早ければ早いほど今後の計画や対策、向上もしやすくなります。特に出遅れたり、不安を抱えているお子さん、保護者は早めに対策を練った方が対応をしやすいですし、不安の解消に繋がります。加古川優考塾以外にも検討されている方はお早めに相談してみるのも大事かなと思います。そのうちの1つに検討いただいた場合はその旨をお知らせ頂くのも有効だと思います。

もちろん、入塾申し込み頂けるならぜひよろしくお願いいたします。


神屋のnoteはあくまで個人的見解で、日々の活動を中心にレポートなど速報でお送りします。加古川優考塾の公式noteは講師の西山、東京で進学塾をしているメンバーたちの監修も入って情報がまとまっています。ぜひそちらも参考ください。


・開塾無料キャンペーン(7/23-8/31の夏季期間)のご案内










いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。