見出し画像

ある陸上競技選手の足跡:インターハイ:高校2年1年

こうやって書くと出場したように思う人も居るでしょうけど、していません(笑)西脇工業高校代表として1年目は800m、2年目は1500mに地区予選から出場させて頂きましたが、県までで姿を消しました。

代表として不甲斐ない成績と走り、思い出だけが残った2年間です。

それが3年目に繋がって・・・と書ければ良いのですが、ここの失敗談が経験となって3年目に活かされたとは全く思いません。全く別物ですね。ただ言えることは2年目まではチーム内の競争やタイムは意識していても、全国大会でどう戦うかまでは意識もイメージも出来ていませんでした。

実際、その2年間は全国高校総体は見ていません。新聞記事などで知るだけ。全く別世界で、淡々と合宿、生活を行っていたと思います。


思い出はあるけど、経験が繋がらない。

とにかく経験さえすれば・・・
この取り組みの延長に大舞台が・・・
頑張っていればきっと道は開ける・・・

そういうこともあるでしょうけど、そうでない場合も多いと思います。

目標やその先をイメージし、具体的に取り組んでいかないと達せない領域、レベルもある。そう感じることに繋がっていく2年目までと3年目のインターハイの思い出。

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。