見出し画像

ChatGPTなどAI関連お役立ち情報をピック:更新型備忘録 

ChatGPTが記憶に新しいというか、ブームが来ていて、全ての名前を抑えるのが難しいくらいいろんなサービスやツールが登場しています。しばらくは広がり続け、質量が増し、最終的にはどんどん統合されていって幾つかの勝ち残ったところに集約されていくと思いますが、現在はその過渡期だと思います。

この瞬間にもどんどん増え続けているので、このnoteも更新型にしようと思ったのですが、情報量が増えすぎるとかえってわかりにくくなるため、途中で切り分ける必要も出てくるかもしれません。逆に不要となった情報は削除します。

もちろん、より良いものが出てきたら情報更新すれば良いので、総量はそこまで増えないかもしれませんので、当面はこのnote1本で試行していきます。どう情報収集して良いかが分からない、追いきれないという方、神屋が活動している、興味を持っている幅を中心に情報を追うのでブクマ頂けると幸いです。

ちなみに、業務効率系で企業導入が考えられる大型のものは今回、入れていません。個人で使うまたは小さな事業やコミュニティなどを想定して掲載しています。

では、早速!

サービス


プラグイン



様々なプロンプト


Chrome拡張


ブラウザ拡張


ChatGPT拡張


学習


サービス比較


活用法


いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。