見出し画像

「書くこと」を中心に、時々ランニング:note紹介

noteをたくさん読んでいます。久しぶりに「おすすめ」に掲載頂き、興に乗った感があるのは否めませんが、豊富なnote世界の一端でも紹介出来れば、誰かの為になれば嬉しいと思っています。

もちろん自分が上がる努力も必要ですが、誰かを推すことで相反する訳ではないと思っています。

自分が書いたnoteでも、誰かが書いたnoteでも、楽しんで頂けたら幸いです。


スリリング

とっても・・・息を詰めながら最後まで読むことになります。覚悟してリンクに飛びましょう!


ランニング

今回もnoteランニングマガジンには欠かせない虫明さんのランニング日記を🏃‍♂️


書き続けることで

キツくてもしんどくても書くことで浮上したり、存在を認識されたりする。活動が届いたりする。止めてしまえば届かない。「ある」ことにならなくなってしまう。

マラソンと同じで、苦しくなっても止まらずに、走れなくても歩いて1歩ずつでも前進すればゴールが近づいていく。現実にはゴールが果てしないかもしれないけど、少なくとも1つ1つのスモールゴールは達成していけるはず。

これまたマラソンを走りきる為にスタミナを付け、スキルを高め、心身を構築していくしかない。コツコツ地道に。


過酷

「結果が全て」「プロの世界はそんなもの」という言葉と同時に、人を都合良く使い過ぎていないか、消耗させ過ぎていないか、消耗品のように扱っていないかが気になるところ。

この方の自己紹介noteを見付けたので添付します。


書くこと

こちらはまた違うテイストで。「書くこと」って多様で奥深い❗


いろんな想い

先ほど終わった箱根駅伝予選会ネタ。学生もそうだけど、色々な人が色々な想いで関わったり観たりしているのも1つの視点。




この記事が参加している募集

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。