いつでも「途切れさせる」準備は出来てると考えれば

うっかりミスで途切れるのは辛い「毎日note」ですが、あえて自分から連続をいつでも切れると思っておけば心理的に楽に感じませんか?

続けていきたいのに、外部的な要因(誰かや何かの責にしてみる)で途絶えちゃうかも?とか、頑張っても良い案が浮かばないとか、プレッシャーが掛かってくるとしんどいですよね。

そうやって何かに圧迫されそうなくらいなら、いつでも切っちゃって良いやと思ってみませんか?

いつでも途絶えさせるのに「あえて」続けているだけだ、と。

だから何らかの要因で途絶えてもショックではないし、変なプレッシャーを自分に掛ける必要もない訳で。


なんだかめくらましのような、詭弁のようにも感じるかもしれませんが、ヒトの心理って結構簡単に変化します。

ちょっと視点や考え方を変えただけで大きく違ってきたりするんですよね。

あまり頑なに考えすぎず、正攻法ではなくちょっと奇策をもって対処してみましょう。

この記事が参加している募集

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。