見出し画像

5.15KDA企画「坂トレ」イベント:レポート

前回は雨天中止となった同イベントですが、今回は無事に日岡山公園にて開催できました。

終わって早速、次回の企画についてもお話しが出ましたが、KDA企画「ラントレ」シリーズとしていろいろやっていくのも面白いですよね。ラントレにこの2年の状況で開催出来なかったランニングツーリズムなど、豊富なランニング体験の環境提供に、選択肢を増やせると良いですね。今後も多くの方々に喜ばれ、参加が増えていくと嬉しいです。

今回は坂トレということですが、一般的なイメージのキツさや追い込みを目的とするのではなく、ラン技術としての坂利用を中心に行いました。

技術がベースにあるからこそ、安心して追い込みも、数も、ハードなコースも挑んでいけます。

職人芸的に「習うより慣れろ」ではないですが、神屋的には教われる技術や知見はきちっと学び、体験、修得し、自分のものにしてしまえば今後もずっと使えるし、応用もできるし、慣れることも早いと思います。将来、誰かに教えられますし。

こちらとしては伝える技術は幾らでもあります。書くこと同様に話のネタも幾らでもあるので、リアルの場だけでなく、オンラインでもお話しはできます。もちろん全てがオリジナルではなく、多くのことは先達から学び、今も学び続けていることです。常に情報を得るように努めていますし、キュレーションするようにしています。

ぜひご活用頂ければ。ご参加頂ければ幸いです。学ぶは楽しい。多くの豊富な体験は楽しいですよーレベルを問わず、年齢も問わずに楽しめます❗


いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。