見出し画像

12.『かっこよく』腸活編2

・はじめに

今回のテーマは『かっこよく』腸活編2です。以前腸活編お話しましたが、新しい情報も含めお話しします。

画像1

・あなたのウンチはどんなウンチ?

冒頭からウンチの話をします。
ウンチは腸の状態を確認するバロメーターです。
左の絵が、悪い腸。右が良い腸。みなさんどちらのウンチですか?
悪い腸は悪玉菌が多く、色は黒に近くなり、水分が少なく硬くなり、水に沈みます。臭いは腐敗した悪臭がします。
良い腸は、善玉菌が多く、色は黄色に近く、空気を含んでふわふわで水に浮きます。臭いは発酵の臭いがします。
嘘なような話ですが、良いウンチは『黄金に輝き、水に浮いて、ご飯の炊き立ての匂い』がします‼︎

画像2

こんな記事もあります。良いウンチを移植して癌の治療して成功‼︎
なんとウンチが癌の治療に使われてるのです。
良いウンチを移植して腸内環境を改善し治癒力を上げて治療する感じですね。それくらい腸が身体に与える影響は強いと言う事です。

画像3

・ウンチで副業

こんな記事もあります‼︎
腸活が仕事なる時代も近いかもしれませんね。

画像4

・未来を変える

この言葉見たり聞いた事あると思います。
では
心が変わるには?(修行?経験?環境?)





答えは『腸』です‼︎(あくまで個人的な見解)

画像5

癒しのホルモンとして有名なセロトニンは90%、やる気ホルモン、ドーパミンは50%もが腸で作られると言われています。
つまり、腸の環境が良くなると心も良くなると言う事です。落ち込んでたり、精神的に疲れてる方は意外に腸が疲れてるかも‼︎

・さいごに

いかがでしたでしょうか?腸ってすごくないですか?以前は、『腸を制する者は健康と美を制する』と言ってましたが、そんなものではありません‼︎
『腸を制する者は人生を制する』です‼︎
私も腸実践して良い記事をお話し出来るよう頑張ります。


最後までお付き合いありがとうございました。
このnoteではMENSを『かっこよく』をテーマに掲載しています。この記事良かったと思われたらスキ&フォローして頂けると嬉しいです‼︎コメントもお待ちしてます。

関連の記事
9.『かっこよく』腸活編

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?