見出し画像

咬筋縮小術とは?

エラが発達している理由は、顎の骨が発達していたり、顎の筋肉が発達している為です。その為エラ手術を行う際は、骨だけでなく咬筋と呼ばれる筋肉も一緒に手術していくことによって、より効果を感じる事が出来ます。

咬筋

上の写真のように、顎は顎の関節(骨)と咬筋(筋肉)で成り立っています。

咬筋を除去する咬筋縮小/咬筋切除術は、咬筋を減らし薄くなることによって、シャープな顔ラインへと改善していく方法です。

まず、咬筋切除術は言葉通り咬筋を切り取る手術です。
咬筋の一定部分を切り取り、咬筋を小さくします。

咬筋縮小術は、圧縮を想像して頂ければ分かりやすいと思います。
咬筋を切り取る(切除)のではなく、薄くしていくようなイメージです。
大部分は、神経を遮断する方法で咬筋縮小術を行っており、当院では高周波を利用し厚さを薄くする咬筋縮小術を行っています。

全ての切除術と同様に、咬筋切除術は出血量が多くなってしまう可能性があり、炎症や腫れが生じることもあります。ですので、当院ではこのような事態を懸念して、高周波を利用した咬筋縮小術で手術を行っています。

日本語HP : www.jpmakeface.com/jp
ツイッター : twitter.com/njh_jp
インスタ : www.instagram.com/njh_jp/
アメーバ : ameblo.jp/njhps/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?