見出し画像

新しい自分になりたいときは、今すぐできる所からほんの少しだけいつもの自分と変えてみる。

「新しい自分になりたい」

「変わりたい」

そんな想いを持っている人は多いと思います。

しかし何をしたらいいか分からない、何から始めていいかわからない。

そんな風に考えているうちに忙しない日常に追われて「変わりたい」と思ったことすら忘れてしまう。

後回しになってしまう。

そしたらまた「いつもと変わらない明日」がやってくる。

その繰り返し。

でも、

「今すぐできることを、ほんの少しだけやってみる」

「いつもと違うことをちょっとだけやってみる」

そんな些細なことで、「いつもの明日」が「いつもと違う明日」になるかもしれない。

人が大きく変わるきっかけなんて、案外そんな小さなきっかけからなんだと思う。

例えば、明日自分が着る服を決める時に、「いつもの自分に似合う安心して着れる服」ではなくて、これから自分がなりたい人はどんな服を着ているかな?自分が憧れる人は何を身に着けてどんな仕草の人なのかな?って考えて、「これからの自分がなりたい人の服」を着てみる。

そうしたら、自分ではなんだか気恥ずかしくて似合ってないな、なんて思うかもしれないけど、きっと新しいあなたを「いつもと雰囲気違うね。似合ってるね」って言ってくれる誰かに出会えるかもしれない。

「いつもは通らない道を歩いてみる」

「いつもは頼まないメニューを頼んでみる」

「いつもは使わない色を使ってみる」

そんな「いつもの自分とほんの少し変えてみる」

そうしたら「いつもと違う明日」がきっと待っているはずだから。


もう、そろそろ

「変わらない自分」「変えられない自分」を手放そう。

本当はもう、気づいているんじゃないですか?

自分にはもっと可能性があること。

本気で変わろうと思えば絶対に変えられること。

自分の心に正直に、素直になろう。

あなたは「どんな自分」になりたいですか?

「いつもの自分」から「いつもとは違う自分」にほんの少しだけ変えてみよう。

今すぐできるところから。

一歩ずつ。軽やかに。






最後まで読んでいただきありがとうございます。少しでも前向きで幸せな気持ちになれるお手伝いができたら嬉しいです。いただいたサポートは「夢の叶えあいっこ」の運営に使わせていただきます(*^_^*)