マガジンのカバー画像

niyutaのマーケティング

6
マーケティング全般のnoteがまとめてあります。
運営しているクリエイター

記事一覧

あなたにもすぐ書ける!売れるnoteの書き方【マネタイズの種】

あなたにもすぐ書ける!売れるnoteの書き方【マネタイズの種】

ブランディングとマーケティングで、あなたの強みと価値を活かすniyutaです🐼

niyutaのプロフィールはこちら

私の書いたnoteを読みに来て頂き、誠にありがとうございます。

あなたはnoteに記事を書いたことがありますか?

有料noteを書こうと思って……でもどんなことを書けば良いのか思いつかず、困ったりはしていませんか?

読者に価値を与えられる、購入してもらえる、そんなnote

もっとみる
商圏範囲に居住するフォロワーを増やす方法!地域密着型リアル店舗のツイッター運用術【SNSマーケティング】

商圏範囲に居住するフォロワーを増やす方法!地域密着型リアル店舗のツイッター運用術【SNSマーケティング】

こんにちは、ブランディングとマーケティングで、あなたの強みと価値を活かすniyutaです。

今回はSNS運用の中でもツイッターのお話です。

このご時世のせいか、個人の店舗さんでツイッターの運用を開始されるお店屋さんが増えてきたように思います。

今回はツイッターをリアル店舗向けに運用開始された超初心者向けの内容です。

1〜数店舗のリアル店舗を構えている方でツイッターを運用される方は、通常のツ

もっとみる
価値とは?顧客が感じる7つの価値について【マーケティング】

価値とは?顧客が感じる7つの価値について【マーケティング】

ーはじめにー

このnoteは、以前書いた「個人のブランディングのやり方【1】〜【3】」の続きのような位置付けです。 が、独立した内容ですので、このnoteだけ読んで頂いても構いません。

逆に、このnoteを読んでおもしろいと思ったら過去のnoteも読んでみてください。

【過去のnote】

個人のブランディングのやり方【1】《個人の強みの洗い出し》

個人のブランディングのやり方【2】《環境

もっとみる
UGCって何?クチコミの威力【SNSマーケティング】

UGCって何?クチコミの威力【SNSマーケティング】

ーはじめにー

こんにちは、niyutaです。

このnoteではSNSマーケティングの1つの知識として《UGC(User Generated Contents)》について説明していきます。

このnoteを読んでくれているということは、現在Twitterを頑張っておられる人なのかな? と思います(*´Д`*)

このUGCというのは企業がユーザーの口コミを利用して、自社の商品を売れやすくする手法

もっとみる