見出し画像

一週間分のミルクレープ

こんにちは、こんばんは。

7日目!一週間がたちました。

この一週間、濃かったなぁ。
休業でほぼうちにいるんですが、たくさん心が思考が動いた日々でした。

自分のペースで行動したり、はっと思いついたら自分の裁量ですぐできるのがやりやすいようで。

この一週間、普段仕事をしていた日々より、めっちゃ行動してる。

行動って、肉体的にどこかに行くわけではなくて、自分がやりたいとかやってみたいとかパッと思いついたこととか(内側の動き)に対して、

めっちゃしてて。

きっと、一ヶ月前の自分には想像がつかないくらい、

めっちゃやってる。

めっちゃってずっといってると、なんか、ちょこっといらっとするというか…なんかやだね 笑

ただ、ほんと色々行動ができた。

そういうタイミングだったんだ。きっと。

明日からも、日々、こつこつと。
重ねて、重ねて、積み重ねて。

1枚だと、うっすい生地にうっすいクリームが塗ってあるだけだけど。
何枚も何枚も重ねたら、美味しいミルクレープになるのだ。

丁寧に、一枚一枚生地を焼いて、土台をつくって。そこに甘くて美味しい"好きなもの"のクリームを塗って。

一日一日、一枚ずつ一枚ずつ。

どんな仕上がりになるか、楽しみですね。
(ミルクレープ、好物なのです)

日々、優しく丁寧な仕事(生きること)を積み重ねよう。

今日はここまで。

(雨の日のお話は、頭と指がノッた時に書きます)

おやすみなさい。

今日も一曲:『生きる 合唱曲/詩:谷川俊太郎』

nixhour

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?