見出し画像

夏へのあこがれと、すごいこと

こんにちは。こんばんは。

20日目です!ハタチですね。
自分を誉めよう。

今日は、朝散歩に出掛けました。
6:30くらいから30分。

いつもの河原に行くのが久しぶりで、今日、道路を渡って河原を見渡したら、緑が濃くなっていて、視界の色が違っていて、はっとした。

こんなに何日かで変わるんだなぁ。
ただ、毎日見ていたから、わかるのかもしれないし、その感動や衝動があるのかもしれない。

毎日続けたり、見続けることで気づくものがあるんだなぁ。

今日は最高に朝から晴れていて、太陽も元気で。
その分、あっつかった。

空気感は、寒いけど、冬やまだ少し寒い春の朝の方が好みです。
夏は、もう少し早い時間の散歩が気持ち良さそう。

サマータイムって、大事だな。
(やったことないけど)
太陽や自然のリズムに合わせて、人間の動きが変わった方が、しっくりくるな。

毎日続けることって、すごいね。
noteだったり、運動だったり、変わらず続ける、やること。
そのなかで気づいたり、変化したりしている。

でも、私たちって、毎日生きてるんだよね。
生き続けてるんだよね。
それ、すごいな。

いちばんすごいな。

明日もどんな日になるでしょう。

昔は、決まっていないことに不安を感じていたけど、今は、どんな風に流れていくのかを楽しめているように感じている。
昔は、すぐ決めたがっていたけど、今は変化しながら変わっていく楽しみを感じている。
(若干、こちらさんは「まて!」って、stayを意識しないと、楽しくなっちゃったり待てなくなっちゃって走り出しそうになるけど。)

変化を楽しんで。
変化を受け入れて。

あと、バランス感覚をもって。
(現実みえるもの50/真実みえないもの50。くらいでみていきたい。最近、真実が先走りすぎていて、へたすると、現実的にはあっちにいってしまわれた感じになってしまう。←この文章で、充分いってしまわれている。)

今日の夜ごはんは、しめじとミョウガを炒めて卵でとじた。
ミョウガの香りとしゃきしゃきが、夏だった。

季節は変わるなぁ。
私も変わるかなぁ。

今日は眠くないまま、おやすみなさい。

また明日。

今日の一曲:「真夏の夜のハーモニー/井上陽水・安全地帯」

【memo】
この花、4/30の10日目の朝と、2日間の物語で載せた花なのか。
はたまた、全く違う、同じ種類の花なのか。

今日、見つけて、驚いた。
11日間に何があった。長生きじゃないか。

nixhour

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?