見出し画像

お尻が2つに分かれると…(今日の身体)

歩いているだけで勝手にストレッチ


この月曜日くらいかな?左足の歩き方が変わった。

あれ?外側にいく?外側加重???

いや、そうではない。小指側から親指側に移動しながら歩いている!!

なんて軽やかなんだ!!

画像1


↑こういうこと


ここ最近、腰がね、、、ほぐれてきたんですよ。


そうしたら、歩いていて左右のお尻が前後に動くんですよ。

そして、お尻が2つに分かれると軽やか爽快になるんですよ。


筋肉が本来の動きをする→筋肉がちゃんと収縮されるので自動的にストレッチされる→ほぐれるから軽やか



本来の自分の動きをすると動いているだけで動的ストレッチされる、その通りだな。

本来の自分の動きをすると軽やかで循環も良くなるな、その通りだな。


あ〜…
お尻って2つに分かれているんだね

と、実感しながら歩く日々。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?