見出し画像

話が違うよ、お父さん〜父娘の欧州旅行


遠い昔、父と旅したことを書こうと思います。


父と娘の旅、しかも3ヶ月。
よく驚かれます。


でしょうね。


喧嘩していた記憶しかない。
いや、とても楽しかったです。
でも、喧嘩の記憶8割残り2割。


父娘問題解決の足しにもならない、とても古い情報なので旅の参考にもなりませんが、父と娘の旅も悪くないかもね、と思えるかもしれない。


では↓↓↓

話が違うよ、お父さん


ちょうど2000年、ロンドン遊学を終えて次なるミッションは欧州鉄道の旅。

両親が70年代にヨーロッパを放浪しており、幼少期から当時の写真を眺めていた私は、ヨーロッパのどこかに四季を通じて暮らすことと欧州鉄道の旅をすることが夢でした。

ロンドンでの哲学的な毎日を終えた私は、当時、早期リタイアして暇を持て余していた父へ「現地にいる両親の友達に会いに来る?一緒に2週間くらい旅行する?」と提案。


蓋を開けてみると父は


2枚の3ヶ月間有効のユーレイルパス


を携えて渡英してきました。


当時
旅した箇所

地図①

地図.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?