見出し画像

ストレスかオシャレか。

中途覚醒始まってしまったのでなんとなくで文字を書くことにしました。

結論から述べると舌ピをニードルを使用してセルフで開けました。きっかけはピアスサイトで見たカプセル錠剤型のピアスが可愛かったからって言うのが表の理由かもしれないですね。

実を言うと2週間前ぐらいにも耳にピアッサーでピアスを増やしています。これは前々から2連がしたかったので良いんです。

今、考えていることはこの行為はストレスによる自傷行為なのかオシャレをしたいがための行為なのかと言うところですかね。動機が可愛いピアスがあったからとか、2連がしたかったからとかそういうオシャレに対する気持ちはあったので表向きの動機は可愛いピアスがしたいと言うオシャレだと思います。だから最終的にはストレスからではなくてオシャレによる行為に結論づけられると仮定されるのかもしれないです。

でも裏向きの事実を考えると、医師に言われました。「あなたはうつ病で発達障害である。」と言われたことが関係あると思っています。

多分私はこの言葉に囚われているのだと思います。囚われているからこそ、その言葉から背けたいストレス。それが原因でピアスを開けるという自傷行為をしているのだと仮定付けています。

一番最初に開けたピアスは普通のロブでした。イヤリング痛いしいつ取れるのかが心配でオシャレのために開けました。

どこかで聞きました。たくさん開けている人は一種の中毒で自傷行為と。もちろんオシャレのために開けている人もたくさんいるとは思います。

ただ、今回の自分自身の行為を頭まで振り返ればストレスによる自傷行為に過ぎないとしか考えられなくて。

追伸:そもそも最初に開けるくせにボールが普通のやつを持っていない時点でおかしかった部分あると思います。

追伸2:振り返ると今までnoteを書くことを躊躇してたくせに突然書き出したのは特有の衝動性なのかも知れないですね。


この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,460件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?