10年後の夫婦

10年後の夫婦が想像できない・・・という人、
離婚した人に多いです。

未来が描けない。

いっしょにいる姿が想像できない。

限界なのかもしれないですね。

未来は描けたとしても
そのとおりになるわけではないです。
むしろそのとおりでないことの方が多いのかもしれません。

だけど今、この段階で、
夫婦の10年後の姿がないとしたら
夫婦としての賞味期限は切れているのかもしれないです。

いっしょにいる意味がないということ。

取り返せることもありますが、
どちらかというと
絶望的なことの方が多いのかもしれないですね。
そういう夫婦は。

10年、20年と夫婦は続くものなので、
続けたいと思うものなので、
その未来が見えないとしたら、
かなり夫婦としては厳しいのだと思います。
おそらくは自分の気持ちの中でも。

未来描けますか?

この記事が参加している募集

#忘れられない恋物語

9,135件

#新生活をたのしく

47,902件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?