見出し画像

パンクかと思いきや

先日、マイカーのタイヤがパンクしてるかもしれない事件が起きました、

その日はたまたまタイヤを見たんです。

そしたら、他のタイヤに比べて異様に潰れていたんです、

最初は空気がないと思い、そのまま放置していたら

潰れ方が激しく、ぺっちゃんこまではいかないんですけど

↑実際の写真


かなりの具合で潰れていたので、即座にカーショップ(ジェームス)に行き

確認してもらうと、

なんと、タイヤに釘が刺さってパンクかと思いきや


バルブの問題と言われ、


え?


本当にこの1文字がそのまんま口から出ました笑

まあ、パンクじゃなかったらいいやと思い、

話を聞いていたら、タイヤのゴムの方を交換する際にバルブの中のパッキンが

割れていてそれが原因で空気がゆっくり漏れていたらしく、

それが原因ってのは初めての経験なので

もう少し慎重に場所を選んで車の整備をしたいと思いました。

タイヤのゴムもつい最近変えたばっかりに釘なんでささっているとか言われたら頭の上に

雨雲がどんよりとなる所だったのですが、

バルブだったので劣化という形で済んだのでよかったです。


もし、車の不具合があった場合は必ずちゃんとしてもらえる場所を選ぶべきですね。


#毎日投稿 #庭師 #インプット #アウトプット
#タイヤ #車 #ハイエース #バルブ #note #no活 #HIJIRI