見出し画像

好きなんですよ。ラーメン。

こんばんは。


だんだんこのブログの使い方を、分かってきました。


ラーメン好きなんです。

今食べれないのが、残念で仕方ない。


さて、今日は少し真面目な話。

僕が関わっている仕事は、とても大きな時間とお金が動きます。


そこで僕が思うのが、

メリットとデメリットは、必ず隣り合わせであるってこと。

僕は、メリットだけでなく、デメリットも飲める選択肢をして欲しいということを、とても大事にしてます。


メリットは、とても大事なことです。

ただ、そこだけに注力しては、ダメなんです。

夢を見るだけでなく、現実にも目を向けて、

デメリットを飲めるか飲めないか。

これが最大の選択肢だと、僕は思います。


ここのラーメンめっちゃうまいけど、2000円くらいはかかるなぁ。

10000円払ってでも食べたいんだよねここのラーメン。


これ、メリットとデメリット、人にとって違うんですよね。

これが、僕の思う選択肢なんです。


'10000円払ってでも、このラーメン食べたい。'

これって、'10000円のラーメン'だけで見ると、デメリットだけど、

とてつもなくうまいというメリットや、

今時でいう、映え的な要素がメリットとしてあるが、

10000円のラーメンというデメリットを、飲んででも、

食べたい!撮りたい!


と思えた先に行くという選択肢になると思うんですよ。


これは、食べ物に限った話じゃない。

と思います。


もう少し経ったあと、しっかりここについても話せたらなと思います。


とりあえず、次から画像も力入れて行きます。

とりあえず自粛中だから、過去画像ばかりだけども。


ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?