庭からもと02

庭から通信 vol.2

庭に咲く小さなたんぽぽ

朝の10時頃になると小さいながら、鮮やかな黄色の花が咲きます。花屋さんで買ってくるような立派な花ではないけれど、癒やし効果は抜群です。

名前を調べてみたら「オニタヒラコ」というらしい...漢字で書くと

鬼田平子

なかなかインパクトある名前です。いずれこの花を擬人化したイラストでも描いてみたい気分になりました。

咲き始めの鬼田平子さん。

綿毛に進化した鬼田平子さん。白髪とみるか、再生の序曲とみるか。

床の割れ目のかなり鋭いところに自生している、ド根性鬼田平子さん。

愁いの佇まいを醸す表情もまた素敵です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?