見出し画像

転職に「年齢の壁」はない。「年齢・年収・スキル」3つのバランスを人事は見ている

art. #100 / 1200 words (1 min.)

こんばんは。
翼を授かりました、新田です。

(=先輩からレッドブルの差し入れをいただきました。ありがとうございます涙)

さて。
きょうは、ついに、ついに、ついに、100回目!

記念のnoteを書こうと思っていたのですが、いろいろあって22:20スタートとなってしまいさすがに無理だろうということで、きょうのラジオの文字起こしを書きます。笑

(100回記念noteは、あす土 にでも書きます)

興味のあるかたはご覧ください。

はじめに

noteをどうしようか迷ってます…。

ラジオの文字起こしなのか、
はたまたラジオとは関係ないものをつくるのか、
それともミックスするのか。

昨日のnoteはラジオのメモ書きを貼りつけただけだったので、今日はラジオの文字起こしをやってみます!

聞きながら文字起こししていたら死んでしまうので、文字起こしツールで評判がある「Notta」というものを使ってみました。

Nottaで検索すると、こんな紹介noteもあったので貼っておきます。

ライターの方が仰っているなら信憑性高いですよね。

では早速、今日のラジオの文字起こしです。

テーマは、「年齢の壁」です。

音声で聞きたい方はこちら↓↓(おすすめ)

文字で見たい方はこちら↓↓

ラジオ文字起こし、スタート

皆さんこんばんは。今日も1日お仕事お疲れ様です。株式会社ワークポッツ代表の新田順(にったじゅん)です。

たくさんのチャンネルの中から「じゅん転職」を再生いただきありがとうございます。

この「じゅん転職」では、マイクロソフト、Sansanなど数十社で採用経験を積んできたじゅんが、リスナーの転職相談に応えていく転職ラジオです。

転職を考えている方
転職の相談を気軽にしたい方
転職のリアルな部分を知りたい方

こんな方々にとって、聞いてよかったなと思えるラジオになっております。

・・・

・・・

文字起こし、辞めます。笑

Nottaの1ヶ月有料版(1,300円)を買ったのに、、15分で決別。。。

有料版じゃないと、取り込んで文字起こしが使えなかったため(スピード重視で)

無料版だと、PCからの音声をスマホに聴かせないといけないから、最後まで20分待たないといけない

<決別理由>
・単純に文字起こしの時間がないw
・「微妙な間違いを直す」ってのが逆に大変…。(準→じゅん、1→うち など)

作業が途中で終わってしまい、画面の真ん中でぽつんと居座るテキストエディタさん…。↓↓

スクリーンショット 2021-06-11 23.11.04

スクリーンショット 2021-06-11 23.10.51

いや、この後半部分を直す自信がありませんでした。。

そして、今後もこのテキストエディタを見るのかと思うとゾッとしたので、素直に辞めました。笑

おわりに

やっぱり、トークメモ(事前準備)をパッと貼るかたちにします。

(しかも、テキストだと改行とか整えないといけないので、スクショで貼ります)

それがベストかどうかはわからないのですが、とりあえずこのラジオは30日連続くらいでやってみて見えてくるものがあると思うので、そこまではハードルを徹底的に低くしてやってみます。

いっぱい失敗しますので、おたのしみに。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

・ ・ ・

トークメモ(事前準備したものを写真で貼る)

スクリーンショット 2021-06-11 23.28.51

スクリーンショット 2021-06-11 23.29.13

・ ・ ・

スクリーンショット 2021-06-11 23.34.01

2021年6月11日(金) 毎日note 100日目 きょうは、転職で気になる「年齢の壁」についてstandfmで話をしました。 Nottaを買って文字起こしにトライしたのですが、15分で辞めました(笑) 徹底的にハードルを低くする作戦が全くできていませんでした。 テキストエディタが寂しそうな顔をしていました。

Posted by 新田 順 on Friday, June 11, 2021



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?