見出し画像

(参考)心が洗われる日台映画「青春18×2 君へと続く道」

 5月3日に公開された日台合作映画「青春18×2 君へと続く道」。ぜひ見てみてくださいね。ちょっとだけストーリーをご紹介(上の写真は下の公式サイトより)。
 https://happinet-phantom.com/seishun18x2/

 会社の役員を解任された36歳のジミー(許光漢、シュー・グァンハン)は、18歳のときに出会った、日本人旅行者のアミ(清原果耶)から届いた絵ハガキを実家で発見し、日本へ旅立ちます。当時、4歳年上のアミに、若かったジミーは恋をしていました。

公式チラシより

 日本を訪れたジミーは、鈍行列車に乗って旅に出ます。東京から鎌倉、長野、新潟、そして福島へ。ジミーは各地で人々と出会いながら、アミとの初恋の記憶をたどります。
 アミは「自分を確かめるために旅をしている」とかつて言いました。
18年後、日本を鈍行列車で旅するジミーは、人と出会い、自分とアミの過去を確かめ続けます。

 やがて台湾、そしてふるさとの台南に帰ったジミーに、アミは何と語り掛けるのでしょうか。。

https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&sca_esv=e8f1cfb632bd06ad&sca_upv=1&sxsrf=ADLYWILKLmd762tV6WxZRwympYkCo2Lj8g:1714888723862&q=%E9%9D%92%E6%98%A5%EF%BC%91%EF%BC%98%C3%97%EF%BC%92&tbm=vid&source=lnms&prmd=vinsmbtz&sa=X&ved=2ahUKEwia6Nup6vWFAxVKzTQHHSHyDlYQ0pQJegQIDBAB&biw=1280&bih=578&dpr=1.5#fpstate=ive&vld=cid:4da6682e,vid:nhu5b0qZxDY,st:0


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?