見出し画像

白シャツを着て、社長を目指す

一枚1000円の白の襟付きシャツ。

UNIQLOのてろてろの薄生地のシャツ。
すぐシワになってしまうシャツ。
中国産のシャツ。
アイロンをすると安くても少し良く見えるシャツ。

私が、書店員だった時に毎日来ていたシャツ。
一気に5枚購入したシャツ。
一年着込んだシャツ。
努力を思い出せるシャツ。
新卒からフリーターになった時のシャツ。

制服効果なるものがある。
着ている服によって、自分の意識が向上する。
着ている服によって、自分の接する相手からの印象が変わったり、決まったりする。

『何を着るか』
この一点で、自分のモチベーションを変えることができるのなら、使わない手はない👕

今はニートですが、パッと外に出た時に仕事をしていないというだけで、軽く見られないように。損しないように。

最低限の清潔感と、学生や仕事のある人のように、日々何かしら積み重ねる意識を持って。(あっ!私はニートに対して、肯定的です。仕事がなくとも、心豊かに生きられる精神を今後も持っていたいです。老後に備えて若い内から。)

内面は外見に現れるという。内面を見てほしいから、わずか1000円ではあるが、白の襟付きシャツを着てみる。

程良いてろてろ感が物持ちの良さ、節約感を演出できたらと思う。将来どうなるかは分からないが、多数の従業員を抱えることにでもなれば、1枚5000円〜10000円の襟付きシャツを着ても良いかと思う。

今は、お金を生み出していない時。

家でできるスキルアップ、知識のインプット、noteやその他SNSでのアウトプットを、今は大事にしたい。

家にいるから、誰に見られているわけではないけども。誰にも見られていない時の行動で人に見られてい時の行動も変わると思うから。

できるだけ、良い意味で裏表なく、どこに行っても恥ずかしくない社長を目指したいと思います。

さて、ニートの私が10000円台の襟付きシャツを着るのはいつになるのでしょうか?

この記事を読んでくださった方へ、
良ければ、予想して、コメントしてみてください📝

フォローやスキ❤️コメント📝はとても励みになります。
ニートから社長になるまで、色んな人に支えられ、この素晴らしいnoteというプラットフォームを通じて、成長していければと思います。

読んで頂き、ありがとうございました😊
読者の皆様、私自身にとって、今日が素敵な1日であることを願います。少しでも笑える1日にしたいです。

いってらっしゃいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?