見出し画像

人生初のサーフィンにチャレンジしてきました

今朝は人生初のサーフィンにチャレンジしました。

今まで『サーフィンは自分にできないスポーツだ』と自分で決めつけいましたが、5月に友人に誘われたSUPを機にサーフィンもできるかもと体験申し込み。

これまた何度も失敗を繰り返しながらではありますが、立って波にちょっとだけ乗ることができました。

まだまだ、自由自在に波乗りするには、道のりはほぼ遠いけど、最初の一歩は踏み出せたかも。

サーフィンも奥深そう

穏やかな波に乗るだけですが、ちょっとタイミングずれると沈むため難しかったけど、超たのしかったです。

まさに昨日に書いた記事のような、波に乗りたい一心で遊んでいる感覚がありました。

波も一期一会。

地形や天候、自然のことを熟知していくことも必要なのだとインストラクターの方から教えてもらいました。

自然と触れ合うというか、なんか言葉にならない感動があって、これからもちょこちょこやっていこうと考えています。

難しいことにチャレンジして何か達成できるようになるときな感動を求めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?