見出し画像

なんでもできる何にでもなれる何がしたいか

明日から仕事しなくていいよ
って言ったら何をするか

そのすることが
お休みの日にしたいこと、自分が本当にしたいこと、心から望むこと

ゆっくり起きる、二度寝?

会社に勤めてるから、このシステムの中で生きてるから、疲れてるから、起きてるのに半分寝てるから

でも例えば普段働いていなくて、体力も心力も十分にあって、エネルギーが溢れてて、
自分がしたいことが全力でできるとしたら

何をする?

そのときそれぞれの、いまは見えないもしくは消えてしまっているもしくは我慢している、したいことが現れて剥き出しになって

そしたらどんなに人は面白いか、わくわくな空気で街が包まれるか!東京は面白い街って心から言うことになる

だけどそんな夢、夢を叶えるならこの社会システムを根本から変えなければ叶えられない

決して否定したいわけじゃない!

いま生かされている。

否定したら周りの人を否定することになる

そうじゃなくて

自分の本当のやりたいことを見て見ぬ振りして生きていたら

見て見ぬふりする必要はなくて
やったらいい、できる範囲で

なんでもできる何にでもなれる何がしたいか

#23歳
#自分宛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?