見出し画像

「マクドよりも◯◯なファミマ?」

こんばんわ、日常演舞です。

10月も中旬に差し掛かり、
もう言っている間に冬が来る時期に
なってきましたね。

来月の今頃には、上着をまとって
寒いって言ってるのかな〜

さて、冬になると毎年登場する
マクドナルドの名物ありますよね!!
そう「グラタンコロッケ」です。

しかし、まだ少し先〜と思っていたのですが、
待ちきれなかったのかマクドではなく↓

「ファミマ・グラタンコロッケ」

ファミリーマートでグラタンコロッケを
見かけたのでつい手を出してしまいました。

グラコロもそうですけど、
私のせっかちな性格もたいがいですね……
おいしそうな誘惑には勝てません。

商品の見た目はシンプルなまん丸で、
いかにも「揚げ物・コロッケ!!」
と言った印象を受けるのですが、
果たして中身はどうなっているのかな〜

グラタンコロッケだったらとろ〜っとした、
チーズやミルクの効いたホワイトソースが
入っているんでしょうね。

もし違っていたら……あなたは
どんな物が入っていると思いますか?

さて、答えを確かめるためにも、
早速さっくりと食べてみます。
果たしてトロトロしてるのかな?

  • ホワイトソースのコクはかなりある。

  • マカロニなどの食感もいい。

  • しかしトロトロはイマイチ〜

実際に食べてみた感想は、
上に述べた通りです。

衣のさっくりという音と、
ホワイトソースのコクは
おいしかったのですが、
やはりコンビニの揚げ物では
トロトロは厳しかったようです。

まあ、水っぽすぎると衣がベチャつくので、
仕方ない部分もあると思いますが。

せっかくだからファミチキバンズも買って、
グラコロバーガーにすればよかったかな?
ソースともよく合いそうだし。

さて、今日食べたファミマのグラコロは、
記事を読んでくださっているあなたが↓

マクドのグラコロ登場まで待てない
違うグラコロも気になる
コンビニでお手軽に買えるなら〜

と思っているのならぜひ食べてほしいです。
まあ、たまたま見かけただけなので、
次いつ会えるかは分かりませんが……
もし次があるのなら、トロトロで食べたい!!

マクドの冬といえばグラコロですが、
他の企業が出しているグラコロで、
何かお気に入りの商品があなたにあるなら、
ぜひ食べてみたいと思うので、
私に教えてくれませんか?

日常演舞の食レポ、今日は
「ファミマ・グラタンコロッケ」を
食べてレビューしてみました。

明日は何をレビューしようかな?


  • 各種SNSもやっています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?