見出し画像

「バナナだけじゃない!!」

先日スタバナナ商品を
紹介した時にも触れましたが、
私はフルーツの中で
バナナが一番好きなんです。

果肉の程よい柔らかさと
優しい甘みがたまりません。

しかし一口にバナナと言っても
様々な会社が販売していますが、
あなたはバナナを販売知っている会社と聞くと
どちらを思い浮かべますか?

私は断然「Doll」ですね。

さて、ブランドバナナでお馴染みのDollですが、
実は他にもいろんなフルーツを使った商品を
販売されています。

先日いつものファミマに行ったら
今日みたいに暖かい……いや暑い?日に
ピッタリの商品を見つけたので
紹介します↓

「Dole 100%パイナップルジュース」

メーカー品だと
あったりなかったり~な印象の
パイナップルを使ったジュースです。

商品の見た目は?


まず商品の見た目ですが、
300mlの少し小さめなペットボトルに
パイナップルらしい黄色の液体が
なみなみと入っています。

パッケージに描かれている
お馴染みDoleのロゴと
パインの絵が目を惹きますね。

味は?


黄色が期待を高めますが、
果たして甘さや酸味は感じられるのか、
早速飲んでみました。

・パイナップルの甘酸っぱさが
しっかり広がってきた。

・ところどころに果肉があり、
食感も味わえる。

・しかし私は果肉入りのジュースが
あまり好きではないので
上記の点はマイナス……

・ジュース自体は美味しいので
果肉で好みが分かれそうな商品。

以上が飲んだ私の感想となります。

ジュースに限らず、私はドリンクにおいては
「余計な食感無しにさっぱり飲める方が好き」
なんです。

なので今回飲んだジュースは
私の好みとは少し合いませんでした。

ジュース自体は美味しかっただけに
ここで食い違いがあったのが残念ですね。
まあ、好みの問題なので
仕方ありませんが。

もしあなたが

・パイナップルが大好き
・果肉入りのジュースもいける
・飲むDoleの商品を試してみたい
・一足早い南国気分が欲しい

今あげたような気持ちなら
飲んでみてもいいと思います。

まとめ


日常演舞の食レポ、今日は
「Dole パイナップルジュース」を
飲んでみました。

明日またお会いしましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?