見出し画像

「アメリカの定番を初体験!!」

突然ですがあなたに質問です。
「アメリカの料理」と聞いて
何を一番に想像しますか?

恐らくですが、
「ハンバーガー」を思い浮かべたのではないでしょうか?

私も上記の質問をされたら
間違いなくハンバーガーと答えます。
ですが「ハンバーガー以外で」と聞かれると
答えられますか?

少なくとも私は
ハンバーガーの付け合わせでお馴染みの
ポテトやナゲット以外思いつきません。

ですが先日、それらとは全く違う
アメリカの定番と言われる料理を
食べる機会があったので
本日紹介します↓


「クラフト・マカロニチーズ」


名前からすると
新種のグラタンの様ですが、
そうではありません。

詳細はこれから説明していきますね。

見た目は?


まず商品の見た目ですが、
濃厚な黄色、いやだいだい色のチーズが
たっぷりのマカロニに絡まっています。

グラタンの様に
上にチーズをのせて焼くのではなく、
チーズソースを直接マカロニに
絡めて食べるんですね。

既にチーズの濃厚な香りが
鼻に昇ってきています。

味は?


チーズでそそられた食欲を抑えるために
早速いただきますね~


食べてみた感想ですが、

「チーズが想像以上に濃厚で、
マカロニの食感もしっかり感じられて
グラタンよりも好みだった」

私は上記の様に思いました。

具体的に言うと↓

・一口目を入れた瞬間から
チーズの味がぶわっと広がってきた。

・マカロニの食感は
カリカリが程よく残っていて、
グラタンのふにゃりとしたものとは
また違った美味しさがある。

・チーズソースは濃厚で
マカロニ以外に麺類やご飯に絡めても
絶対に美味しいと思う。

・グラタンを作るのは
焼き時間が長くて~と思っているあなたに
ぜひ作って食べて欲しい。
お手軽で美味しいので。

以上となります。

グラタンよりもチーズの味が強いので
チーズやマカロニが好きなら
マカロニチーズの方が絶対にいいだと思います。

アメリカの定番料理という事なので
少し羨ましくなりました。

あなたがもし

・チーズが好き
・マカロニは硬め!!
・外国の食文化に触れてみたい

と思っているのであれば
食べて欲しい一品です。

まとめ


日常演舞の食レポ、今日は
「クラフト・マカロニチーズ」を
食べてみました。

明日またお会いしましょう!!

最新の食レポはリンク先へ

各種SNSやっています。


Twitter
ツィッターコミュニティ
Facebook
Instagram
Tik Tok
Amazon欲しい物リスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?