ローソン「紀州南高梅アイス」を食べてみた!!

「酸味×アイスは以外に合う?」

10月も下旬に入り、ここ数日は気温もぐっと低くなりましたが、
あなたは風邪などひいていませんよね。
もしひかれてしまっていたら直ぐにPCを切って治すのに専念して下さい。

さて、私は和歌山県在住なのですがその特産品と言えば、
そう「梅」です!!
その梅が以前意外なものになっていたのを見て思わず買ってしまったので、
本日はそちらを紹介しますね↓
「ローソン 紀州南高梅アイス」
なんとこちら、梅を使ったアイスキャンディーなんです!!
梅を使ったスイーツ自体はそこまで珍しくもないかも知れませんが、
アイスはなかなか無いのでは?
もし知っている方がいらっしゃったらコメントで教えて下さい。

動画のコメントには辛辣な意見がありましたが、
食べてみると

・酸っぱさが意外とシャリシャリした食感にあう。
・クリームではなくキャンディだからこそ梅の酸味が引き出されている。
・75キロとカロリーも低く、あっさりと食べられた。
・梅干し等とは又違った美味しさがある。

とかなり美味しかったです。

酸っぱいのがきついのはちょっと……というあなたにも、
きっと美味しく食べていただけると思います。
反対に酸っぱい梅がお好きな場合は素直に梅干しを食べて下さい。

こうした形で地元の食材と出会うのは本当に嬉しいです。
又次の商品も出て欲しいと思いました!!

という訳で本日は日常演舞が、
「ローソン 紀州南高梅アイス」を食べてレビューする食レポ記事でした!!

では又次の記事でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?