見出し画像

「来週のお月見は〜○○でやりませんか?」

こんばんわ、日常演舞です。

突然ですが質問です、あなたは
「2023年中秋の名月」つまり
お月見の日は何日か知っていますか?
正解は……9月29日(金)です。
つまり来週ですね〜

なので最近はいろんなお店で、
お月見商品を見かける事が
多くなってきました。あなたも
何かしらはみたことあるのでは?

例えばマクドナルドは毎年、
新商品を含む月見バーガーが
9月になると出てきます。
しかし月見バーガーは何も、
マクドナルドだけではありません↓

今日の記事を読み終えた時、
あなたはマクド以外にも美味しい
月見バーガーがある事を知るでしょう。

「ファミマ・ベーコン月見バーガー」

毎度おなじみファミマでも、
目玉焼きが入ったお月見バーガーが
販売されていたので、今年は
ファミマからお月見することにしました!!

しかし、お月見商品というと
何故か目玉焼きが入っていることが
多いのですが、これは一体何故なんでしょう?

もしあなたがお月見商品=目玉焼きの
イメージがついた理由をご存知なら、
ぜひ私に教えてください!!

コンビニ商品とはいえ、ベーコンと
目玉焼きが挟まっているので、
かなりボリュームのある商品です。
おそらく1リットルの牛乳パックくらいは、
厚みがあるのではないでしょうか?

具材をこぼさずに食べるのが、
大変そうな商品ですけど、
上手く工夫しながらいただきます!!

  • 目玉焼きから広がる卵の旨み

  • ベーコンの程よい塩気と香ばしさ

  • ふんわりとしたバンズの食感

以上3点をたっぷり楽しめて、
とってもおいしいお月見となりました。

お肉の旨みと目玉焼きの味が、
ふんわりとしたバンズの食感と
非常にバランスが取れていて、
ボリュームがあるにも関わらず、
意外とあっさり食べることができました。

ただ、お肉が多めで胃に溜まるので、
どちらかというとガッツリ食べたい、
特に若い男性向けのお月見ですね。

ボリュームたっぷりのハンバーガーが、
コンビニで手軽に食べられるなら、
あなたはうれしくないですか?

いくらファストフードが、
飲食店の中では素早く商品を
提供してくれるとは言っても、
買ってすぐに食べられる、
コンビニ商品にはどうしても、
速さで負けてしまう部分がありますから。

今日紹介してきたファミマの
「ベーコン月見バーガー」は、
記事を読んでくださっているあなたが

  1. 手軽に食べるお月見をしたい!!

  2. マクド以外の月見バーガーが気になる。

  3. 目玉焼きをお手軽に味わいたい〜

以上3つのどれかに当てはまるなら、
ぜひ食べてほしいハンバーガーです。

最近はマクドナルド以外でも、
お月見商品をよく見かけますが、
あなたはどこかお気に入りの
お月見商品はありますか?

食べ物でなくてもいいので、
どうか私に教えていただけると
非常にうれしいです。

日常演舞の食レポ、今日は
「ファミマ・ベーコン月見バーガー」を
食べてレビューしてみました。

明日は何をレビューしようかな?

  • 各種SNSもやっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?