見出し画像

「ミスド×ヴィタメールコラボドーナツ第2弾」食べてみた~

「バレンタイン」がもうすぐやってきますね。
なので企業さんも色んなチョコレートを出していますが、
あなたは覚えていますか?


「え、何を?」

そう思ったあなた、チョコですよ~
少し前にミスドが「ヴィタメールコラボチョコドーナツ」を
販売して私が食レポしたのを思い出してくれました?


ですがコラボドーナツはあれで終わりではありませんでした。
先日新たに新コラボドーナツが販売され始めたので
今回も食レポしていきます↓

「ヴィタメールコラボドーナツ第2弾3種」

今回は見た目もかわいいハート型!!


見た目は?


繰り返しになりますが、
今回はハート型のドーナツです。


ピンク、黒、ルージュの三色がキレイ!!
名前はそれぞれ

・ピンク色の「ブランジュハート」
・黒い「ノワールハート」
・台座に乗っている「ルージュハート」


の3種です。

ピンクと黒は袋に入っているのですが、
ルージュは台座に置かれていてひときわ目立ちますね。
それだけ特別扱いなのかな?


ヴィタメールはベルギー王家御用達のメーカーですから
王妃をイメージされているのかもしれませんね。

味は?


可愛い見た目なので少し残酷かもしれませんが、
食べていきたいと思います。
ためらいはしませんよ~


・ブランジュハートはピンク部分にある
2種のベリーチョコが甘酸っぱくて
さっぱりしているだけでなく、
中に苦めのチョコクリームが入っていて不意打ち!!


・ノワールハートは名前の通り黒いチョコが
大人向けの苦めな味で
乗っているナッツのザクザクした音も
心地いい!!


・ルージュハートは表面がジャムになっており、
チョコとは又違う
ねっとりとした甘酸っぱさが口中に広がってくる。


可愛いだけじゃなく甘酸っぱくて、
それでいて大人の苦味もある。
まるで恋のような味のドーナツでした。
だからハート型なのかもしれませんね。


まとめ


まとめますと「ミスド×ヴィタメールコラボ第2弾」は

・甘酸っぱい味が好き
・苦味も少し欲しい
・ふんわりした食感を求めている
・見た目でも楽しい時間を過ごしたい


あなたがこの様に思っているのであれば
ぜひ食べてみてほしいです。


日常演舞の食レポ本日は
「ミスド×ヴィタメールコラボドーナツ第2弾」を
食べてみました。

明日又お会いしましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?