見出し画像

【北の恵みが詰まった◯◯~】

こんばんは、日常演舞です。

もう3月も中旬なのに、
まだまだ寒い日が続いていて、
体調を崩しやすい日々が
続いていますね……

あなたの体は大丈夫ですか?

私の住んでいる和歌山でも、
結構な寒さが続いているので、
元々気温が低い北海道などは
大丈夫なのかな……なんて
思ってしまうことがあります。

だけど気温が低いことで、
北から来てくれる恵みも、
あると言う事を私は知っておりますよ↓

【北海道あんバターパイ&
スイートポテトパイ】

北海道の恵みで育った、
あんバターとスイートポテトを
ぎゅっと詰め込んだパイを
今日食べてレビューして行きますね。

北海道だとサツマイモは……
恵みとは違うかもしれませんけど、
きっと使われている乳製品が
北海道の恵みいっぱいで育った
商品なのでしょうね。

一方のあんバターについても、
私は名古屋の小倉トーストを
真っ先に想像してしまうのですが、
北海道の商品も美味しいのかな?

中身がどんな味なのかも、
当然気になるところですが、
まずパイを手に取ってみましょう。

厚みはしっかりあるんですけど、
結構軽めでスッと持ち上げられる、
お手軽サイズのパイになっていて
意外とパクパク食べられそうだと、
手に持って私は思いました。

果たして予想は当たっているのか、
早速食べて行きたいと思います。

  • サックリした歯切れ良いパイ生地

  • しっとりしたあんこやスイートポテトの甘さ

  • かんだ後に広がってくるバターのコク

パイを噛むたびに上記3点が
口の中でジュワッと広がってきて、
北海道の恵みをたっぷり楽しめる
スイーツだと私は思いました。

かんだ瞬間に口中でジュワッと広がる、
バターのコクとサックリかめる生地、
あんこやスイートポテトのあっさりした甘さを
パクパクと食べることができました。

中身はしっかり詰まっているんですけど、
甘さがあっさりしているので、
意外と食べやすかったです。

今日食べたのはスイーツですが、
お肉やチーズを入れても、
きっと美味しいパイ生地になると、
実際に食べて私は思いました。

今日紹介してきた
「北海道の恵みが詰まったパイ2種」は
記事を読んでくださっているあなたが↓

  • さっぱりした甘さが好き

  • バターのコクを味わい尽くしたい

  • サックリ生地のパイが好み

以上3点のどれかに当てはまるのなら、
ぜひ食べてほしいパイです。

パイという料理は具材によって、
主食にもスイーツにもなりますが、
あなたは何かおすすめのパイを
知っていますか?

もし知っているのなら、
私に教えてくれるとうれしい!!

日常演舞の食レポ日記、今日の演目は
「北海道の恵みが詰まったパイ2種」を
食べてレビューしてみました。

また明日の演目でお会いしましょう、演舞終演!!


  • 各種SNSもやっています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?