見出し画像

「〇〇だけじゃないレジ横!!」

おはようございます、日常演舞です。

ついに台風7号が上陸してきました!!
今私の住んでいる周辺は、雨はバチャバチャと
打ち付けるほど強くは降っていないのですが、
風がビュービューとかなりきつく吹いています。

ガタガタと音を立てる雨戸が不安……

今日の様な日には外に出られないので、
冷凍食品や保存食などを活用して、
何とか乗り切っていこうと思います。

さて、冷凍食品と聞いたらあなたは、
一体何を真っ先に思い浮かべますか?


から揚げやポテトも美味しいですけど、
私はお肉よりもさらに好きな冷凍食品があります。
一体なんだと思いますか?

実は先日ファミマで、いつもは冷凍食品が多い↓

「フィッシュフライ」

つまり白身魚のフライが置いてあったので、
早速買って食べてみました。

コンビニのレジ横に魚料理があるって、
結構珍しいと私は思うのですが、
あなたはどう思います?

私に教えてくださいね~

白身魚のフライはたんぱくで、
さっぱりとした味わいがある一方、
所々から魚のうま味が感じられるのが、
とってもうれしいんです。

小学校の給食で出てきた時、
胸が高鳴ったのを今でも覚えていますね。

サクッと衣にホロホロ崩れる身、
そして後から来るさっぱり味を
コンビニのレジ横でも楽しめるなんて、
とってもうれしい商品です。
せっかくなので冷めない内にっと↓

  • サクッという気持ちよい音

  • 口中でホロっと崩れて広がるうま味

  • 手軽に食べられるお手軽感

以上3点を手から伝わってくる、
ホカホカと共に楽しめました。

揚げたてなので衣のさっくり音を、
冷凍食品と比べてはっきりと
聞くことが出来たのがとっても嬉しい!!

音がいいと魚もよろこんでいたのか、
白身の味もいつもより深みを感じました。

ホロホロと崩れていって、
中から口中に広がるうま味は、
小学校の給食よりさらにおいしかった~

あなたは小学校の給食で、
何か思い出深いメニューってあります?

今日食べたファミマの
「レジ横フィッシュフライ」は、
記事を読んでくださっているあなたが↓

  1. あっさりした魚が好き

  2. お手軽に揚げ物を食べたい

  3. サックリした食感を愛している

のであればぜひ食べて欲しいです。
まあ、今日は無理ですけど……

台風の日は安全な場所で、
通り過ぎるのを待つしかありませんが、
あなたの場所は大丈夫ですか?
私に教えて下さると安心です。

日常演舞の食レポ、今日は
「ファミマ・フィッシュフライ」を
食べてレビューしてみました。

明日は何をレビューしようかな?



  • 各種SNSもやっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?