見出し画像

食べごたえ抜群ローソンナッツ3種!

こんばんは、日常演舞です。

あなたは最近健康に気を使っていますか?
私はいつも食べる動画を出してはいますけど、
できる範囲で気をつけたいとは思っています。

健康意識が高まっている社会人の方々にとって、
バランスの取れた食事を摂ることは重要ですよね。

しかし、忙しい日常では自炊する時間や
手間がかかります。もしあなたが健康に
気を付けていても自炊の時間が……と
思っているのであれば私が先日食べた↓

ローソンナッツ3種

健康に良い「オメガ3脂肪酸」が
たっぷりと含まれている、
ローソンのナッツを紹介していきます。

「 オメガ3脂肪酸とはなんですか?」

もしかしたらあなたはオメガ3脂肪酸について、
上のような疑問を持ったかもしれません。

なのでまずはオメガ3脂肪酸について、
少し解説していきますので、
もし知っているのであれば食レポ部分まで、
スルーしていただいて構いません。

オメガ3脂肪酸は、血液の循環を促進し、
心臓の健康をサポートする効果があり、
特にEPA(エイコサペンタエン酸)と
DHA(ドコサヘキサエン酸)が
欠かせない成分として知られています。

他にも抗酸化作用により、細胞の老化を防ぎ、
若々しい肌を保つ効果も。

さらに脳の機能を改善し、認知症の予防、
改善にも効果があるなど、積極的に
摂りたい油としてさまざまな効果を
得ることができる油です。

しかしオメガ3脂肪酸は、体内では合成することが
できないため、食事から摂取する必要があります。

オメガ3脂肪酸と聞くとまず頭に浮かぶのは、
青魚だと思いますが、毎日青魚を食べるのは
結構大変ですよね、なのでおすすめなのが
同じく含まれているナッツ類です。

今日食べたローソンのナッツ3種は、
特にオメガ3脂肪酸が豊富なクルミを
甘めのきな粉や素焼きの香ばしさ、
あるいは他のナッツと共にザクザクとした
食感を楽しみながら食べられるうれしい商品です。

3つの中で私がおすすめするのは、
香ばしさと甘さの両方をバランスよく
感じることができるきな粉クルミ!!

きな粉も食物繊維豊富で健康的なので、
体に気をつかっているあなたに
ぜひ食べてほしい商品だと、
一口食べて私は思いました。

ナッツは心臓の健康をサポートし、
若々しい肌や脳の機能の向上してくれる
オメガ3脂肪酸を手軽にとれる、
とてもうれしい商品です。

忙しい社会人の方々にとって、
自炊は面倒なものかもしれませんが、
ナッツを取り入れることで、
手間をかけずに健康を
サポートすることができます。

ぜひ、毎日の食生活にローソンのナッツを取り入れてみてください。

日常演舞の食レポ日記、今日の演目は
【ローソン・ナッツ3種】を食べた感想と
オメガ3脂肪酸についてレビューしました。
また明日の演目でお会いしましょう、演舞終演!!


  • 各種SNSもやっています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?