見出し画像

「◯◯が生になると、一体どうなるの!?」

こんばんわ、日常演舞です。

暑い時は食べ物が痛みやすいので、
私は食レポの商品を買い置きできずに、
現在困っているところです。

あなたも食べ物の消費期限に、
悩んだりしていませんか?

特に生と呼ばれる食べ物は、
痛むのが本当に早いので、
さっさと食べないと!!

ですが生と呼ばれること自体は、
悪いものではありません。
例えば先日発売された、
ミスドの新作生ドーナツである

「生フレンチクルーラー3種」

昔からいるミスドの大ベテラン、
「フレンチクルーラー」に生とついたら、
一体どんな味になっているのか、
あなたも気になりませんか?

まず商品の見た目ですが、
いつものフレンチクルーラーよりも、
一回りほど小さめだと私は思いました。

専用の座席が用意されているあたり、
大切に丁寧に取り扱われている生地なのかな?

さて、私は先ほど3種類と言いましたが、
一体どんな味があるのか、
あなたも気になってきましたか?
では発表しましょう↓

  • ノーマル生フレンチクルーラー

  • エンゼル生フレンチクルーラー

  • ミックスベリー生フレンチクルーラー

以上3種類です。ミスドの大ベテラン2名と、
期待の新人1名が並んでいますね。

ベリー君は少し緊張しているのか、
他の生地よりも少し固めに〜
なんてことにはなってませんけど。

さて、生と呼ばれる生地を手に取ると、
いつも食べているフレンチクルーラーの生地より、
さらに軽く、私はまるでわたを持っているような
ふわっとした感覚が指から伝わりました。

触った時点でいつも食べている生地とは、
明らかに違うということが分かりますね。

では味や食感はどうなのか?
指で持ったまま移動し、
パクりと口へ入れていくと〜↓

  • さっくりとした軽い食感

  • 生クリームのコクがある生地

  • 甘酸っぱさやまろやかなクリーム

以上3つを生地と中のトッピングから、
味わうことができて美味しかったです。

生地はいつものフレンチクルーラーより、
さっくりという音が強く聞こえて、
口中です〜っと溶けていったので、
シュガーグレーズの甘さやホイップクリームの食感、
ミックスベリージャムの甘酸っぱさを、
楽しむことが出来ました。

今まで食べてきたミスド新作の中でも、
特に生地が美味しいと感じるドーナツ!!
中でも私が1番気に入ったのは、
甘酸っぱさがさっくり生地とよく合うベリーです。

生になった大ベテランさんも、
もちろん美味しかったのですが、
新人君の甘酸っぱさが今日は上回りましたね。

1回だけで終わらせるには、
勿体なさすぎる生地なので、
ぜひミックスベリー君に続く、
新人さんが出てきてほしいと私は思います。

今日紹介してきたミスド新作、
「生フレンチクルーラー」は、
記事を読んでくださっているあなたが↓

  1. さっくり食感のドーナツが好き

  2. ミスドの新作がとっても気になる

  3. フレンチクルーラーの変わり種を試してみたい

以上3点のどれかに当てはまるなら、
ぜひ食べてほしいドーナツです。

ロングセラー商品のマイナーチェンジは、
色々と難しいところもあると思いますが、
これからもミスドにはたくさんの、
ドーナツと幸せを販売してほしい。

あなたはミスドのドーナツでは、
何が1番好きですか?

私に教えてくださいね〜

日常演舞の食レポ、今日は
「ミスド新作・生フレンチクルーラー」を
食べてレビューしてみました。

明日は何をレビューしようかな?



  • 各種SNSもやっています。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?