見出し画像

「寒い日はやっぱり◯◯で暖まりませんか〜」

こんばんわ、日常演舞です。

今朝いつものように朝食をとりながら、
天気予報を見ていると、
今週は暖かいみたいですが、
来週は冬らしい寒さが来るという
予想が流れてきました。

私は以前記事で今暖かい分、
寒さが一気に来るんじゃないかと
書いたことがあるのですが、
やっぱりな……という流れになりましたね。

ということは気温の差が激しくなり、
体にはきついと思いますが、
暖かいものが美味しくなります。

あなたも来週の厳しい寒さを

「ファミマ・おでん第二弾!!」

ファミマの熱々おでんで、
乗り切りましょうか。

以前紹介した時は、
玉子や大根などおでんの定番を
中心に紹介しましたが、
今日はジャガイモや練り物、
餅巾着など少し変わり種を
中心に買ってみました。

こういう変わり種があるのも、
おでんの面白いところですよね。

あなたはおでんの変わり者では、
何が1番お好きですか?
私に教えていただけるとうれしい。

しかし聞くだけ聞いて〜というのは、
はっきり言ってフェアではないので、
私は変わり種だと何が好きか、
今からお答えしますね。

つまりそれが1番おすすめという訳です。

私が1番好きなおでんの変わり種は
「もち巾着!!」となります。

外側の油揚げを噛んだ瞬間に広がる、
ジュワッとした旨味と
中に入っているとろっとしたお餅の食感が、
見事にマッチしていておいしい〜

甘いとはまた違うお餅のおいしさを、
いつも噛みしめています。

あなたはもち巾着、お好きですか〜

もしあなたがもち巾着が好き、
あるいは食べたことないけど興味があって↓

  1. おでんで手軽に暖まりたい

  2. とろけたお餅をお手軽に

  3. コンビニおでんの変わり種が気になる

以上3点のどれかに当てはまるなら、
ファミマのおでんをぜひ食べてほしい。

来週から寒くなるという話ですが、
あなたはどのようにして乗り越えて、
暖かい日々を過ごしたいと思いますか?

私に教えてくれるとうれしいです。

日常演舞の食レポ、今日の演目は
「ファミマの変わり種おでんたち」を
食べてレビューしてみたでした〜

ではまた明日の演目でお会いしましょう、演舞終演!!

  • 各種SNSもやっています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?